はてなのidを入れさせてもらいました。

 こんなしょうもない日記ですが、約2名の方からidを入れてほしいという有難いお申し出をいただきましたので、独断と偏見で他の方のも無理やり入れさせてもらいました。
 今までに日記でお話したことのある方とマイミクの方です。その他にもいつも見に来てくださっている方もいたのですが、ヲチ目的の人もあっては怖いのでとりあえず今回はこのようにさせてもらいました。
 ほんとにありがた迷惑でしょうが、これからもお付き合い頂ければと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

 それで読書感想のほうですが、これからは前にも増してぶっつけ本番、下書きナシの推敲ナシでやっていきたいと思います。かなりてきとーな感想になって、いったいどんな話なのかさえわからないこともあるかと思いますがご了承くださいね。