アンテナの更新について

 最近どうも私のところだけアンテナの更新がうまくいってないような気がして【はてな】に問い合わせてみました。エントリーの更新は反映しても、コメントが書き込まれても更新が反映されてないというのは、変でしょ。
 いやあ、早速ご丁寧な回答を頂きましたよ。ありがとうございます。
 ヘルプにもちゃんと載っているのですが、これは「更新をチェックする範囲を指定する」というのに当たるのです。
 こんなものがあるなんて全然知りませんでした。
 いつも見ている「アンテナ」画面があるでしょ。ここの、日記のタイトルの横にあるエンピツ型のアイコンをクリックすると「ページの編集」が出てくるのですが、そこの「更新チェック範囲」に誰かが書き込みしてあったんですねえ。私の場合は“[コメントを書く]”が書かれてありました。これは、はてなアンテナの更新チェック範囲にコメント欄を含めないということです。これじゃあ、コメントを書き込んでくれても更新されないはずですよ。
 ということで、人んちの編集ページを勝手にいじらないでね。(はぁと)