還らざる道/内田康夫

Amazonで詳細を見る


★★★
 いつものように一気読み。やはり面白い。いや、何が?と聞かれても、パターンが決まっているから安心して読めるから、としか言いようがないなあ。読書の息抜きに丁度いい。なんでだか、事件のことを話していると、必ず浅見光彦がでてきていきなり会話に参加するところも楽しいし、ちょっと気の強いヒロインがでてきて光彦の神憑り的な解決にうっとりするところも愉快。それになんといっても、旅行気分になれるところがいい。ちょっと残念だったのは、今回はヒロインの魅力がいまひとつだったこと。それと、警察をあっと言わせるところがなかったのも寂しかった。光彦シリーズとしてはまあまあの面白さかな。