朝日殺人事件〈新装版〉/内田康夫

朝日殺人事件 <新装版>
朝日殺人事件 <新装版>
内田康夫

実業之日本社 2005-09-17

朝日殺人事件 <新装版> (ジョイ・ノベルス)

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る

bk1で詳しく見る


 ★★★★★
 昨日、図書館に行って読書の息抜きに借りてきた。読書の息抜きというと、じゃあ普段、読書は楽しくないのかと言われそうだが、実際の話しんどくてヒーヒー言いながら読むことも多い。その点、内田先生の御著書は文句なく楽しめるので安心して読める。とくに「○○殺人事件」とタイトルに地名がついている事件ものは掛け値なしに面白い。
 朝から読み始めたのだが、やっぱり楽しかった。どんな内容なのか話すつもりはないが、例によって浅見光彦がするすると事件を解決していくだけは確かだ。三つの事件が一つの線に結ばれていくのは面白かった。その途中、早い段階ですごく魅力的な人物が犠牲者の一人になったのはとても残念だったなあ。