J/五條瑛

J
J
五條瑛

徳間書店 2007-03-20

asin:4198623007

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る

bk1で詳しく見る


★★★☆
 面白んだけど、こう毎月、五條さんの新刊が出ると、同じ味付けの小説を読んでいるようで新鮮さが足りなくなってくるよね。テロが日常化した近未来の東京の話。女主人公のJ(ジェイ)のカッコ良さがいまいち伝わってこなかったのは、そのせいだろうか。テロリストであり誘惑者という設定は面白いのだが、設定だけで実際に活躍する場面がなかったというのがなあ。実行部隊をスカウトするけど、自分では手を汚さない、っていうやつ。うーん、それもなんか中途半端なような。それなのに誰も彼もが彼女を崇拝して追いかけるというのがなんとも。で、結局、一番心にずきっときたのは、キックボクサーの久野の不屈の精神と、彼を追いかける秋生の成長かな。