桜川ピクニック/川端裕人

桜川ピクニック
桜川ピクニック
川端裕人

文藝春秋 2007-03-14

asin:4163257004

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る

bk1で詳しく見る



★★★
 パパの育児小説といえばいいのか。子育ては大昔に終わってしまったので、今更ふにゃふにゃした赤ん坊の話や、二、三歳児の悪ガキの話を読んでもピンとこない。なので、いまひとつ乗れなかった。悩めるパパの話なんかどうでもよくて、それより働くママが子育てを亭主に任せてしまっていることについてどう思っているのかを知りたかった。弁護士のママの話ももう少し突っ込んで読みたかったな。それから働くママは、初めからミルクで育てることになんら葛藤はないのだろうか。三ヶ月で断乳するのは辛いよね。
 どれも普通に可愛い話だった。