ギャツビー「ムービングラバー」

ぎゃ〜っつび〜♪ぎゃ〜っつび〜♪
って、一度聞いたら頭の中で曲がぐるぐる回ってしまう。最近、どうにも気になってしょうがなかった曲。Greatest Hits of-Let's Put It TogetherキムタクがギャツビームービングラバーのCMでくねくねうねうねと投げやりに踊っているあれですね。
よく知っている曲だというのにちっとも思い出さなくて毎日悶々と過ごしていたら、今日やっとのことで、30年ほど前にディスコで頻繁にかかっていた曲だと思い出した。ハイトーンが気持ちがいいスタイリスティックスの「Can't Give You Anything(But My Love)」という曲だった。邦題は「愛がすべて」。どうりでよく知っている曲だわ。振り付けを覚えて踊った記憶があるもの。
CMではI can't give you anything but my love but my loveの歌詞をI can give you gatsby gatsby gatsbyに変えていて、その題名も「I can give you gatsby」。う〜ん、anythingをgatsbyに変えるだけじゃなくて三度も繰り返すなんて、なかなか素晴らしいセンスをしているなあ。
GATSBYのCM
キムタクのふらふらくるくるした踊り楽しむにはムービングシズル編30秒がおすすめ。
で、本家The Stylisticsの歌がこちらです。