僕のやさしいお兄さん 2/今市子

僕のやさしいお兄さん 2 (花音コミックス)

僕のやさしいお兄さん 2 (花音コミックス)

 今市子の中で、今もっとも楽しみにしている漫画本である。
 禁欲同居ラブコメ。血が繋がっているとついコノヤロー!と思ったりするし、反対に血が繋がってなかったりすると恋しちゃったりするもんだから、複雑怪奇。そりゃそうだ。男同士で恋もへったくれもないだろう。が、そこは今市子だから健全なコメディに仕立ててくれて腐女子でなくとも楽しめるというもの。同居という時点で、しっちゃかめっちゃかこんがらがってしまって、それぞれの思惑が外れまくるあたり笑っちゃうほど面白い。
 今回も大じいちゃんのカッコ良さと面白さは相変わらず。それに絡んで、ムカつく兄、彰人が意外と笑わしてくれる性格だったのには驚いた。メインキャラに浮上して、聖との関係も友好的なものになってきたようで先が楽しみ。しかし血の繋がらない兄弟の鉄平との関係は一筋縄ではいかないようで、果たしてこの義兄弟たちはいったいどこへいくのだろ。続編がますます楽しみになってきた。