とめはねっ!2/河合克敏

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

[rakuten:book:12118162:detail]
 ★★★★★
 アマゾンでは画像が出てなかったので楽天のも貼っておきました。
 テニス帰りに買って来ました。やっぱり河合克敏はものすごく好き。
 書道って、もともと文科系クラブでも地味な部類に入るんだろうけど、河合克敏の手にかかると勢い、体育系の様相を呈してくるから不思議だ。それでなくても部活でも暇なこの時期に、書道で対抗戦のイベントを考え出してくるんだからすごい”としか思えない。水戸黄門ピンクレディーの歌をバックに盛り上がる書道パフォーマンスは面白かったし、もちろんコスプレをさせた辺りも面白いが、一番気に入ったコマは、なんといっても柔道家の望月さんが身体全体を使って書いた「○」。
 と言いながら、望月さんやガチャピン主人公より、誰よりも気に入っているキャラがブラックよしみ。目を吊り上げながら絡んでくる姿が、カワユス。