「白の協奏曲」を読んでいます。

白の協奏曲(コンチェルト)まだ90ページ。(なんか微妙な数字だなあ)
 図書館からものすごい量の本を借りてきているのでセッセと片付けないといけないのだが、どうも間違って手にしてしまったようである。ん? つまりあんまり面白くないということ。山田正紀って、こんなにつまらなかったっけ? と思いながら、この日記を書くためにはまぞうクンを見てみれば、さすらい人さんが読んでるじゃないですか。ガーン!(?)しかも面白かったと書いてある。こりゃ、気合を入れて読まねばなるまい。
 いやなんか、自衛隊とか内閣調査室とか公安とか、硬い言葉がでてきて、しかも“東京都民撤去作戦”なんてことをやらかすようなのだ。これって、いつの話なんだ?
 自分でもなにを読んでいるのかさっぱりわからないという体たらく。やれやれ。