ドロップス/永井するみ

ドロップス
ドロップス
永井するみ

講談社 2007-07-26

asin:4062141701

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る




 ★★★★
 三十代の女性達。セックスレスやら不倫やら未婚のママやら、しかも蹴り倒してやりたいような男も出てきたりと、ちょっぴり味付けに嫌味があって、なかなか面白く読めた。決して共感はできないのだが、連作短編なので一人ひとりの言い訳のような語りが「なるほど」と思うのか、意外とサクサクと読み進めることができた。
 それにしてもこの装丁はどうにかならなかったものか。あまりにも内容とかけ離れているし、こんな幼稚なイラストでは買う気もおこらない。ピンクとブルーの組み合わせというのもあまりにも安易すぎて笑ってしまう。素人でも使わないだろ。これは。