密室殺人ゲーム王手飛車取り/歌野晶午

密室殺人ゲーム王手飛車取り
密室殺人ゲーム王手飛車取り
歌野晶午

講談社 2007-01-12

asin:4061825135

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る

bk1で詳しく見る


★★★★☆
 どどどどどどうなっちゃうの〜。
面白かった。面白かった。だけどこれって、つづくの? つづくよね。だって、ぜんぜん終わってないじゃん。これで終わっちゃったらボク怒っちゃうお。
 これ、リアルで殺人をやっちゃって皆で謎解きをしようというトンデモ本。本格かなんだか知らないけど、登場人物のどいつもこいつもが電波系のキチ○イばかりで、ネタの披露ばっかしのようだし「けっ」と投げ出そうと思ったのだが、いやいや確かPNUさんの評価が“ゴールド”だったことを思い出し、かろうじて踏みとどまったのだった。と、ところがこれ、めちゃくちゃ面白いじゃないの。よくもまあこれだけ派手に次から次にネタを出してくれるものだと感心していたのだけど、やっぱり歌野、これだけでは終わらなかった。いやにキャラが立ってるなと思っていたのだが、ものすごいネタを仕込んでくれていたのだった。ちゃんと物語しているし、いやはや参った。んで、一番のお気に入りはコロンボちゃんでちた。「正解」。すたたたたたー。