目をむいてしまった。

月末なのでいつものように新刊備忘録を作っていた。だいたい、bk1の予約本、出版社の公式サイト、本やタウンの近刊情報、セブンアンドワイの予約本コーナーを回って作るのですが、本やタウンのところで先週のページを見ていたら次のものが目に飛び込んできたのです。べつに宣伝してやってるわけではないですがコレです。

ちくたく屋ジョー・アーイダ著/でこぽん著
星雲社2月9日税込価格:1,500円ISBN:9784434102356
毎日ワクワクが止まらない。メルマガで好評連載中の個性豊かな3人による、詩とイラストエッセイ、小説のコラボ。

で、でこぽん著?
誰、それ。
もしかして私は、これからは「でこぽん」と名乗ってはいけないんだろうか。なんだかなあ。いやべつに攻めているわけではないです。だいたい「でこぽん」というハンドルは意外と多いので「でこぽん」なんて名前をつけた私がそもそも悪かったのですが。でもそんなふうにハンドルネームに「でこぽん」を使っている人が多いのに、わざわざ「でこぽん」なんて、どの「でこぽん」かわからないようなペンネームなんてつけることは、ない、と思うのですが。それとも私が認識していないだけで有名な「でこぽん」さんがいたのでしょうか。ああぁぁぁ
なんかショックでやる気がおきません。