レディースデイだったので、かのちゃんと他約一名と三人で夜「フラガール」をまた観てきました。
「ワールド・トレード・センター」も面白そうだったので迷ったのですが、もう一度観たかったのでこちらにしました。
ラストのフラダンスの感激をもう一度味わいたかったというのが一番の理由ですが、やっぱり蒼井優のタヒチアンダンスは涙がでるほど素晴らしかったです。踊り終わったときの笑顔のまぶしさにやられてしまいましたね。かのちゃんも、すっごく良かったと言ってました。そうでしょ、そうでしょ。
公式サイト。
製作発表での皆さんはどうだったのでしょうか。記者会見の様子を見てみましょう。
松雪さんは見た目が美しいのはやはりそうなんですが、それだけじゃなくて話し方がとても綺麗でいいんですね。
豊川さんはやっぱり素敵。炭鉱夫役だったので映画の中では煤だらけの顔で、すごく汚かったのですが、そんなこと関係がないくらい、とてつもなく男前でした。いい男はどんなに汚くてもやっぱりいいんですね。そしてこちらでも、すっきりと爽やかに話しておられて好印象。揺れている男を演じていたということでしたが、なるほど良かったです。
少し意外だったのが、蒼井さんです。スクリーンでは勝気で優しい女の子という風情でしたが、会見ではとてもおしとやかで涼やかな感じでしたね。とても可愛かったです。
そして、なんといってもしずちゃん。やっぱり笑わせてくれてました。いいなあ、しずちゃん。皆さん芸達者だったので感動したのはもちろんなんですが、しずちゃんの女優としての演技にはノックアウトでした。大抜擢は伊達じゃなかったです。決して巧いわけじゃないんですが、このぎこちなさが逆にいいんですね。存在感ではある意味一番でした。今回もういちど観て確信。この会見で「泣きの演技で全米を泣かせたい」という、いかにも笑いをとった発言でしたが、いやいや、それは嘘ではなかったです。素晴らしいかった。
あと、会見にはいませんでしたが、徳永えりの演技がとても良かったことを付け加えておきます。
やはり何度も観たい映画になりましたね。DVDは必ず買います。では。
追記10/17
↑はなくなってしまったようなので代わりに
“映画「フラガール」初日舞台あいさつ”のYou Tubeを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=qKd920_bZiU&mode=related&search=
追記
最初に観た感想はこちら。